ボス水野
・設立:2014 年 10 月 1 日
・事業所の場所 東京都目黒区
活動エリア:全国(東京・大阪・九州)
・業種:実演販売士:東京ビックサイト等の展示会ブースや店頭にて商品のPR ・販売を行う各種研修・セミナー・講演
【創業の経緯(代表の経歴)】
2000年、大学卒業後、お笑い芸人養成所に入学。1年間漫才師やコメディアンとしてのしゃべりの基本を学ぶ。卒業後は、現役漫才師に弟子入りし、様々な舞台やメディア経験を重ねる。途中、俳優活動も含めピン芸人からコントユニットまで含め、4年半の芸人活動に取り組むも、いわゆる「売れず」に所属事務所を退所。その後2年半は、フリーの和太鼓奏者としてプロ活動すべく全国を回りながら修行するも、身体の故障などから断念一般企業に就職)。
舞台の近くで仕事がしたかった為、劇場の営業という職種を選択。団体のお客様を劇場へ誘致する営業職に就く。これが人生の転機となる。それまでの表現者としての夢は、現実味のある営業マンという仕事へ変わり、実際に数字で評価される営業の仕事に非常に充実感を覚えた。また、新規顧客を劇場に誘致する為には、従来にはない企画力も求められ、それらを企画し実施させてもらえる中で、トップセールスという肩書まで手にできた。自身の中に「営業・販売」という新たなスキルを身につけたことは大きな自信に繋がった。
その後2014年、出版社での広告営業に転職。当時メディアによく登場する実演販売士の先輩を見て、衝撃を受けた。そこで、自分の表現力とユニークな商品を掛け合わせれば、「売れないものはない!」と確信。商品・サービスの良さを見出し、より多くのお客様や視聴者に対して、広告ではなく生の実演を通してお伝えできる実演販売士としての仕事に強烈な興味を持ち、現在の所属事務所の門を叩く。オーディションを通過し、2014年10月、所属事務所と業務委託の契約を結ぶ。事務所が認める正式な認定販売士の条件として、「1日で単価1,000円程度の商品を20万円売り上げる」というのが、条件となっていたが、その条件を事務所最速で達成。順調に数多くの上場企業から商品プレゼンの依頼をいただき現在に至る。
未だ世に埋もれた素晴らしい商品・サービスを見出し、それを訴求力の高い販促技術を活かして、世の中に広めていくという信念の下、日々事業に励んでいる。今後は、実演販売士として、アフターコロナ時代に対応し、非対面でもお客様とコミュニケーションを双方向に図りながら販売できる「ライブコマース」、研修講師として「オンラインミーティング」におけるコミュニケーションスキルを多くの企業様にお伝えしていきたい。
【実績(一部】
・販売本数:年間約200本、全国80箇所で実演(テレビ出演、CM、撮影、展示会イベント、実演販売、講演会)
・過去最高売上:6日間で30億円(業務用印刷機を6日間の展示会で成約させた)

パナソニック(株)、(株)キーエンス、ソフトバンク(株)、トヨタ自動車(株)、(株)サイバーエージェント
Google、JT(日本たばこ産業(株))、(株)デンソー、小林製薬(株)、コンバース、リョービ(株)
花王(株)、(株)住宅情報館、(株)バンダイナムコホールディングス等
・研修実績
-日産自動車(株) 、ダイハツ工業 (株) 、東日本旅客鉄道 (株) 、 (株) クボタ
テーマ:「実演販売士が伝える一瞬でお客様を惹きつける話し方、販売テクニック」
-富山県砺波商工会議所、三菱電機(株) テーマ:「モノの価値・魅力の伝え方を学ぶ」
-味の素AGF (株) 、パナソニック (株) テーマ:「オンラインにおける商品プレゼン法」